« 感情(1) | トップページ | 感情(2) »

2016年1月 5日 (火)

説明

家電製品などを買うとき、店員の説明が心地よく感じられることがある。スイッチの操作方法、色のバリエーションなどにもスラスラと説明してくれて、隣の品物との差も簡潔明瞭に答えてくれる。いつもその店員に出会うわけではないが、聞いているだけで、その価値が高く感じられる。買い物をしながら、実は店員の言葉を買っているのかもしれない。しかし、そんな時はすぐには買わない。帰宅後、店員の説明を反芻しながら「本当にこれでよいのか」じっくり考える。反対に、店員の説明が足りない場合、こちらの感性は一層鋭くなる。どちらが良いのかといえば、どちらも楽しみである。

« 感情(1) | トップページ | 感情(2) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544568/62999613

この記事へのトラックバック一覧です: 説明:

« 感情(1) | トップページ | 感情(2) »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ